Friday, January 27, 2012

being suspicious

昨日はインドの共和国記念日でした。去年はテレビで見たのですが、今年は生のパレードを見に行きました。セキュリティのために地下鉄が閉鎖され、1時間ほど歩いて会場まで行きました。やっと着いたと思ったら、すごい人で、最後は持ち物検査のための機械と警備の警察をみんなで押し倒し、席につきました・・・入るまでが大変でしたが、行って良かったです。カメラは持ち込めなかったので、ネットから写真を拝借して、紹介します。

危ない手放し運転

彩り豊かな制服を着た軍隊の人たちの行進

帰りは、魚市場でエビを買って帰りました。十分に火を通したいと思ったら、ブロッコリーを炒めすぎしまいました。

I'm putting some photos of yesterday's parade, which I borrowed from other websites. On the way home from the ceremony, I got shrimps from the fish market and cooked with broccoli. I made sure the shrimps were well-cooked but I kind of overcooked the broccoli...

4 comments:

moriyamax1223 said...

軍隊の行進は、馬かと思ったら、
大きくしてみるとラクダだった。

建国記念日って、イギリスから独立
した日のことかな?

中国では、旧正月が2〜3日前に
終わったようだ。
茨木の市場が仕事場の後藤さんも、
いつもとちがう出勤時間になっていた。

sevenxm said...

馬のもちゃんとありました。共和国記念日は、インドの憲法ができた日です。独立記念日は別にあって、それは8月15日です。

Kana said...

えびがおいしそ~~!!!

sevenxm said...

Kanaちゃん、えび、いいでしょ?約250グラム、100ルピーと少々高めでしたが、おいしかったよ!(店で食べるより断然安上がりね!)