Monday, August 15, 2011

Independence Day weekend

前回書いてからしばらく時間があいてしまいました。旅行から帰って来てから、目の具合が悪くなったり、新学期が始まったりでバタバタしてしまいました。ありがたいことに、今週末は月曜日がインドの独立記念日(1947年にイギリスから独立)なので、日曜日の今日もゆっくりできました。久しぶりに今日の晩ごはんの写真を載せます。から揚げですが、ちょっとネギしょうゆのたれをつけてみました。サツマイモを見つけたので、みそ汁に入れました。こちらにいると、季節感が全然ありませんが、サツマイモを食べて、ちょっと秋が近づいたような気がしました。

It's been awhile since I had the last post. After I came back from the trip, I've been having hectic days; got my left eye infected and new semester started, etc. Thankfully, I get three days off this weekend, since Monday is the Independence Day of India. Today I spent my time doing some work for class, and tried new recipe for chicken. I found Japanese sweet potatoes, so I put it in my miso soup. It was quite tasty.

2 comments:

moriyamax1223 said...

ときどき、このコメント覧に
書き込んでもアップされない事がある。
パスワードを要求して来たときが、
だいたい失敗するようだ。

夏の甲子園大会は、きょう準々決勝だ。

青森、栃木、岡山、東京が残っている。
連日35度平均の炎天下で試合を繰り広げて
きたが、きょうは雨で試合が中断している。

長期予報でも、来週いっぱい曇天マークが
並んでいる。秋の気配だ。

インドの気温は、どうなのだろう?

sevenxm said...

インド、熱いです。雨季だと思ったら、雨はあんまりで、湿気で毎日ムンムンします。少し歩いただけで、ぐっしょり汗をかいてしまいます。
少し前まで涼しかったので、油断していました・・・