Saturday, July 9, 2011

so cute!

家の近くで仔猫が生まれました。今日は写真を撮ることができました。ネズミを退治してくれるだろうから飼いたいけど、病気や餌、2年後のことを考えると、やはり難しいです。残念。

I found a couple of new-born kitties just outside of my apartment. Isn't she so adorable? I would love to have this cat, but it'd be really difficult for me to raise her here, unfortunately. I thought she would be a good mouse hunter.

2 comments:

moriyamax1223 said...

これは、母親猫かな?
うちの、おチビはんと同じ種に見える。
日本では、雉子虎(キジトラ)というらしい。
三毛とかシャムとかのように、人為的に
交配して作った種ではなく、
野生種に近い山猫のように見える。
人間の移動にくっついて生きて来たのかな?
おチビはんは、元女の子なのに、狩猟本能が強い。
きのうも、巣立ったばかりのメジロの子を
木の上まで追いつめて、親メジロと戦っていた。
このあいだは、なな子の部屋にスズメの羽が
散乱していた。

sevenxm said...

これは生まれたての仔猫です。かなり小さくて、チビちゃんが小さい頃によく似ています。この写真はかわいく撮れてるけど、実際はどち
らかというと、イロオモテのように少し細い目をしています。
チビちゃんのように賢ければ飼いたいけど、やはり難しいと思います。