Friday, July 1, 2011

Manali Part2

旅行から帰ってきて、しばらく経ちますが、マナリで撮った写真を追加しましたので、時間のあるときにまた見てください。写真はこちらからどうぞ。

ダラムシャーラでは、マンゴーやパパイヤなどの南国の果物、マナリでは、りんご、さくらんぼ、柿などの果物がとれるようです。マナリは、日本の山形あたりの気候に似ているのかもしれません。雪山に囲まれた広大な景色が本当にきれいでした。

デリーから一晩で行けるということもあり、また大学の休みを利用して訪れたいです。

It's been awhile since I came back from Manali, but I've added some photos that I took during the trip. (Please check photos from here.)

I saw a lot of tropical fruits such as mangos and papayas in Dharamsala. In Manali, apples, cherries and Japanese persimmons are available. Maybe I think Manali is like northern part of Japan, where the climate is much cooler than Osaka. I really enjoyed the beautiful scenery in Manali, and I will definitely go back there when I have a chance.

2 comments:

moriyamax1223 said...

チベット国境近くのこの村の標高は、
どのくらいあるのだろうか。
渓流を見ると、白峰の村を流れる手取川の
源流みたいに見える。

巨大ワラビ(ゼンマイ)は、いかにも堅そうだが。
柿の実は、丁度うちの柿と同じ生育状態に見える。
石英のような鉱物には、インド人の好むGOLDでも含まれているのか。
遠くに見える山稜は、いかにも高く4〜5000メートルありそうだ。
ちなみに白峰から見える白山で2702メートルしかない。

sevenxm said...

滞在したマナリは標高2000メートルぐらいで、周りの山々は4000メートルはあると思います。私もマナリの渓流を見て、白峰みたいだ、と思いました。時期的にはマスなどが釣れると聞きました。

私が柔らかめのワラビを選ぼうとすると、ぬるぬるするからと言って、堅いものを選ぶように言われました。

例の鉱物は、よく分りませんが、キラキラしてました。金が入ってるわけではないと思います。